ワンダーマン興行見てきた

Nの興行後でワンダーマン興行

オカド仕切りだからスピンオフ興行なんだね。

諸々準備してないんだねっていうのがまる分かりで

国際プロレスとかのgdgd感みたいのを見せたいのかね。


一応俺もハードルは下げて見ようとは思ったけど、Nの子達も観戦するのね。

えーこれがアマチュアなんだーって思われないかだけ心配でした。

秋葉原の時に実況手伝ったが故に変に感想言えなかったので今日は完全お客さん。


第1試合 脚立vsコタツvsバケツ

開場とともにゴングでリングには脚立とコタツとバケツが設置?

いやリングに立ってます。

微動だにせず3すくみの均衡を保ってます。


って感じだったんだけど。

結局何も仕込みなくてレフリーがギブアップ。

えーですよ。


「ひでーなー」と苦笑いする位は覚悟してたんですが、マジでキレそうになりましたわ。


僕はあのますだまつりの時の脚立vsコタツを生で見た男ですよ。

あれはマッスルに匹敵するプロレスの未来だと感動したんですよ。

俺の感動を返せー!

怒りのやり場に困るわ。

ノープランはダメだよノープランは。芸でもなんでもないんだから。


第2試合 ランブル

最初は一人でやるんだっけ。若頭が先発で透明人間とグランドやっていた。

今思えば唯一この試合でプロレスだった所だよな(笑)

若頭よく破綻しないで出来たね。素晴らしいね。

馬並もいい感じで入ってくれて良かった。

でかい一物対決なんだからレフリーも9cmではなくってもっと上で申告しないと。

レフリーも気分がノってないんだなーと。

太似田のニタバージョンとか松太郎とかいたけど後ほとんど物だから(笑)

犬とかコアラってってモノはモノだからキツイだろうね。

松太郎頑張ってたね。

ボスコニアンの入場もテーマ曲もないとか

リング上がった瞬間に引退コールさせるとか

彼を出すなら出すなりの演出や準備はないと

これは可哀想だなと思った。


最後3入らない男ってレスラーがサブミッションでギブアップ勝ち


透明人間は?


即興うたうならそれも回収しろよって。


ヴァサラもオカドも即興を勘違いしているよ。

思いつきでやるのが即興じゃないよ。

その時その場所でのあるべきシチュエーションや正しい感情があるんですよ。

それをプロレスの技術や辻褄合わせで作品にしていくのが即興じゃない。

佐野直グダグダな試合するけど、受身から全て上手いからね。

ちゃんとプロレスに落とし込んでいってるよ。

そこにプロレス見せないとアカンよ。


ジャズの即興も練習したフレーズを組み合わせてんの。

ラップのフリースタイルもリリックは事前にストックしてて

状況に応じて引き出しと開けてんの。


第3試合

カズシバノvsリヴァ沢


カズシバノくんの初お披露目な感じの試合ですね。

リヴァ沢序盤よかったね。

サイズが違うのにいい流れでしたね。


カズシバノくんは跳躍力とかキレがいいね。

でも自分の技だけキレたらその後のリズムがのたりのたりとしてる

からもっと間をつけるか切り返しの攻防でもっと手数を増やすかすると

いいリズムで試合運べると思います。

序盤の意味のなさそうな指の動かし方がエリリンもやってたのであれは

常陸プロレススタイルなんか?


リヴァ沢は自分の見せ場もっと作らないとダメよ。

カズシバノくんがヤリ逃げレスラーに見えちゃう。

でも序盤は主張してたし、ご紹介って意味なら合格点の試合でしょう。


雪崩式フランケン出してたから、リング調整で休憩入れたうちの若頭ファインプレー


メイン

西行&オカドvsエリリン&ケンタ


ケンタの人選はいいラインだと思おうよ。草っぽいから。

西行はやっぱり凄いね。

セールもうまいし、試合回す時も表情飛ばしてるし、彼から目が離せない。

オカドもバンプ下手なのは分かっててバンプは西行にさせてたのは分からんではない。

いいか悪いかで言えばバンプ練習しろよって話だが。

でもどインディーのインサイドワークってのは出せてたと思うよ。

さすが両国レスラー!

エリリン氏はちょっと引いてたのかな。

ケンタはもう火傷する側でしたが割を食ったくらいで済んだか。

でもやりようによってはケンタも露出が増えるから今後に関してはwinーwinの人選かな。

最後の裏投げや無双もバンプぶれてたし、危ないなぁと思いました。

プロデュース力あるんだからちゃんと準備すればいいのに。

外装はちゃらんぽらんでも中身しっかりの方が皆幸せになれるのになー

どうせ笑われるならスカッと笑われたいな。

モヤっとしたくないなというのが個人的感想。

ハイライトは金的のアクシデントか。


第1の脚立vsコタツで腹立ったけど、gdgdだねーってクオリティは

狙い通りなのかな。

Nの子達もアマチュアは皆こんな興行ばっかりじゃないからね。

誤解しないでね。


12月は総じて即興のプロレスが汚されてるなーと思う事が多いな。


コーガンズ・ホールディングス

悪役軍団山田組二代目組長のハレタコーガンが運営する(仮想)総合商社。①アマチュアプロレスというジャンルをもっと広めたい。②キャッチルールというジャンルをもっと広めたい。③様々なジャンルの事柄を面白くする。ってな活動を主に行っていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000