CWCトーナメント感想戦②

今週のCWCトーナメントより

TAJIRI vs DAMIAN SLATER



ダミアン・スレーター


オーストラリアかな?EPWという団体のチャンピオンらしい。

ジュニアの動きとサブミッションのキレが特徴なのだろう。

TMDKも含め豪州系はこういう顔が多いのが特徴的

TAJIRIは言わずと知れた世界のタジリ。

昔はその思想的なところも業界には刺激的なところであったが

高木三四郎とのイデオロギー闘争なのか言うだけ番長なのかは分からないが自滅していってしまった印象。

何時だったかのディック東郷vsTAJIRIで僕のレスラーとしての印象は最悪なものになってしまった。

でも試合構築の絵の作り方とかは俺と似ているなぁと共感したりしていたので

エゴのないTAJIRIは面白いとは思う。

そして久しぶりの試合


まだこの時点で見てませんよ。


収録オープニングだからあまり盛れない

豪州のチャンピオン相手に先導役

一回戦


良いTAJIRIなら軽いシーソーからバズソー

悪いTAJIRIなら一点とか完勝のバズソー


あと前回の放送でも気になってたんだけど

試合終了後二人とも立たせた後に勝利者コールさせてた。

これはプロレスでは珍しいケース

競技性を重視したスタイルというかトーナメントにしたい思惑がある。

だからミストはないはず!


さぁどっち。


序盤シーソーも作るしかといってせめぎ合いの一点もやった

かなりいいっすね。

リスト取られながらの裏拳は分かりずらいかな

これから流行るかな


あとね、やられながらリストロックしてニヤリと笑うところはやられたなぁと思った。

キャラクターライズをレスリングに落とし込んでいる。

WWEが最も欲しい存在である事は確実ですね。

やっぱり彼は向こうで映えるよ。

日本でこういう試合出来ないんすよ。


恐らく彼は順応性が高いんだと思う。

日本では俺が俺がのプロレスはやっぱり必要。

それに感化されて俺が俺がのプロレスになるんですよ。

でもそれは合わない。

なれ合いも工事現場プロレスも出来ない。

向こうは別のベクトルの評価基準がある。


先導とか絵作りとかキャラクターライズとか


だから日本で見たTAJIRIのプロレスはクソ面白くなかったのに

いいね今日は!

相手もgoodに魅せてるし最高ですねTAJIRI

このままWWEと契約してください。

ゴールダストとシングルが見たい。



レスリングの頭の使い方が上手い試合。

こんなに出来るのになんで日本で失敗したんだろう。。。

不思議。


TJ PERKINS VS DA MACK


ダ・マックってマイケルジャクソンレスラーなんだって(笑)

マイケルのマックなのかね。


TJP期待論がプオタ界隈では多いですね。

LA道場にも居た事があるみたいですね。

新日本では1シーズンきた事あるけどブレイクしなかったよね。

総合系とルチャ系のミックススタイルでソンブラがやってたロープ引っ掛かりの元祖は彼だよね。

以前ヘンチーナの電波投げ封じでこれの練習をした事がありました(笑)

意外に難しい


あと変形のシャープシューターとか色々あったよね。

この試合ではどんな引き出しを見せるかな。

TJPってフィリピンだったの???

ダマックの手袋片方だけ!!マイコー ポー!

テーマ曲もジャミオクワイみたい。俺好きだなーこの選手。

でもこのポジション・解釈・落とし込みってリッチスワンがもうキャラクターライズしてるよね。

こっちがオリジナルなのかな???


TJP早い!

ダマック打撃弱い!(笑)

でもなんかニンマリしちゃう




試合は変形ニーバー(膝十字)でTJP順当勝ち

この試合ダイジェストで見ちゃダメ。

WWEネットワークに加入して是非序盤から見てください。


MUSTAFA ARI VS LINCE DORADO


ムスフタファアリはなんか歌手の動画しか出てこない(笑)

リンスドラドはチカラプロレスっぽいレスラーだね。


若いクリスヒーローやカスタニューリとやってるね。

結構なキャリアですね


アリってのが緊張しているのか全然動きが悪いから

DORADOがこいつを置き去りにしようとしている。

とにかくいいリズムにしなきゃって必死だったね。


アリも嫌うならリズム崩しちゃダメでしょ。

完全な経験不足でしょう。

とかいってベテランだったらどうしよう。


終盤はやっとリズムが刻めてきたね。


首痛いのはリバースフランケンへこったからだろ。

危なっかしいよ。

でも普段は大丈夫なんだよ。


大舞台で緊張して動きが鈍ってへこるんだよね。

バンプは思いっきり大きく取らないと怪我しますよー。

思い切り大事!


AKIRA TOZAWA VS KENNETH JOHNSON


ケネスジョンソンの情報がないな


TOZAWAは客を乗せるのがうまいねー

ドラゲーの弱点の即興性を克服してますね。


日本人枠は皆尺を貰ってんなーって印象。

ラス前の超高速ジャーマンは一級品!





TAJIRIが良かったねクラシックのパートを担ってたよ。

コーガンズ・ホールディングス

悪役軍団山田組二代目組長のハレタコーガンが運営する(仮想)総合商社。①アマチュアプロレスというジャンルをもっと広めたい。②キャッチルールというジャンルをもっと広めたい。③様々なジャンルの事柄を面白くする。ってな活動を主に行っていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000