このブログをご覧になっている法政大学新入生の皆さまご入学おめでとうございます。
新入生の皆様にはこれから無限の可能性と充実した学生生活を期待されているかと思います。
学生生活の充実にはサークル活動なんて如何でしょうか。
皆様はどこかサークルなどご検討いただいておりますでしょうか。
もしプロレスにご興味ありましたら
法政大学プロレス研究会
に入ってはみませんか?
現在訳ありまして所属の現役学生がいない為、市ヶ谷、多摩、小金井にて新歓ブースを
出せていない事をお詫びさせてください。
このブログが新歓ブースとなります。
しかしあなたがプロレス好きであるならばこのサークルはあなたの学生生活を
鮮やかに彩ってくれる事でしょう。
理由は3つ
1)本格的な実技プロレスを体感できます。
現在法政大学プロレス研究会は関東学生プロレス連盟(以下UWF)に加入しております。
こちらは数ある学生プロレス団体の中でも自前でリングを所有している唯一の団体であり、30年以上の長い歴史から裏打ちされたプロに準じた練習内容、技術を体感できます。
練習に関しては月・木の週二回の練習と休日に行われる不定期の興行、合宿となります。
観る側からやる側の視点でもプロレスを感じる事によってさらに深く愛してみませんか?
2)就職に有利なサークルです
よく「プロレスラーは頭のいい奴にしかできない」と雑誌などで見かける事はありませんか?
学生プロレスながらやっている事は結構多岐にわたります。
試合の組み立ては勿論の事、興行スキームや集客のマーケティング、更には集団心理学まで思考を巡らせて彼らは活動しています。
彼らの興行のほとんどが学園祭での興行となります。
年に1回か2回のイベントの為、ご存知の方もいなかったり父兄さんはじめ
学生プロレスを知らない方も大勢います。
その中で手練手管を使って彼らのサークルは毎年会場を満員にするのです。
「私は学生プロレスで学んだ事はどんな方であっても足を止めて耳を傾けていただける方法を私は知っています」
というフレーズは面接官に大きなインパクトを残すと思いませんか?
「プロレスは勝ち負けを競いますがエンターテイメントの側面もあり、本当の意味での勝ち負けは存在しないというところはビジネスと共通する所があります。」
というフレーズは経営者に刺さりませんか?
そもそも履歴書に世界チャンピオンって書けてる奴なんて結構いないですよ(笑)
その実態は是非サークルに入って体感してください。
3)滅多に出来ない事が出来ます
学生プロレスは体育会系と文化系で分けますと文科系サークルです。
エンターテイメントであったり、パフォーマンスという位置づけなのでしょうか。
リングの上や実況解説でお客様の心をつかむスキルは文化系の範囲でしょう。
しかし、彼らは文科系であっても体を鍛え見栄えを良くする作業を怠りません。
文科系でありながら体育会系の分野にも突っ込みます。
双方併せ持つハイブリッドな存在が学生プロレスです。
更にプロレス会場設営バイトや運が良ければテレビや雑誌に出演と芸事系も網羅できるかも。お笑い芸人の先輩で学生プロレス出身はレイザーラモンのお二人にユリオカ超特急さんなど。実際のプロは数知れず。MEN'Sテイオー、GENTAROなど
将来芸人やレスラーになりたい。でも親からは大学は行きなさいと言われどう学生生活を過ごすべきか悩んでる方もこの4年間を学生プロレスで濃密に過ごす事によって普通の人が味わえない経験が絶対手に入るはずです。
最後に関東学生プロレスの試合を添付しておきます。
以上が学生プロレスサークルに入った方がいいんじゃないかというメリットになります。
最後に改めまして、法政大学新入生の皆さま
より鮮やかな学生生活を学生プロレスと共に過ごしてみては如何でしょうか。
尚2年生から入門する子も大勢おりますので先ずは気になったら体感してみてください。
お問い合わせは上記のUWFTwitterのDMなどでご連絡ください。
尚入門されますと私を初めとする法政大学学生プロレス研究会OBの多大なヘルプをお約束します(笑)
宜しくお願いいたします。
0コメント