LINKS見てきた

本来は昨日が出産予定だったので、9月のRAWの時点でキャッチは無理かなーとケンタに話してた。

そしたらうちの若頭よりキャッチやりたいと。


LINKSは総合格闘技風のアマチュア版。

どうしても膠着するシーンが多い興行

そんな中で目まぐるしく攻守が動くキャッチは色変えに合っているから

こちらとしてもLINKS興行でやらせてもらうのはメリットがあります。


そんな中俺がマッチメークするならと思っていたレスラーをピックアップして

若頭へ渡して出場オファーしてもらいました。

残念ながら叶いませんでしたがオファーしたレスラー様に関しては

またお誘いすると思いますので今後もLINKSキャッチルールを気にして見て

頂けますと幸いです。


んで書きましたが小野寺君に決定して問題はキャッチルールセット(ベル、タイマー、拍子木)をいつ渡すか。

週末は息子に会いに嫁の実家に入り浸って外出の予定も無かったからいつ渡そうか

と思ってたが日曜日は久しぶりに練習に行かせてくれた嫁最高。


って事なんで会場まで。

ついたらなんか副審に任命された(笑)

って事で副審目線で総括


鴉野vsボッキー


膝アクシデントは痛い。でもポイントにはならずとも最初はグランドでは優位をとってからの

ブレイク、その後はしっかりポイントを取る流れを作ったりと技術でボッキーに圧を掛けてたよ

とアピール出来たのが良かったんではないでしょうか。

ボッキーとしてはトーナメント連戦の初戦でスタミナロスを押さえて勝てたのは大きいと思います。


エリリンvsヴァサラ


再戦みたいですね。オープンフィンガーでの腹パンは良かったと思います。

でもヴァサラの膝が凄いね。そしてエリリンのうめき声が面白過ぎて笑いたかったけど

エリリン真剣だし、副審だしで笑えなかったのが辛かった(笑)

最後も凄く頑張ったけどダウンした状態が曙状態で、あっこれ西川口の養老の滝でも

見た光景だと思ってたがエリリン真剣だし、副審だしで笑えなかった。

二連敗は辛いことですが、タフなところは見せれたと思います。


チガイオカドvsケンタ


オカドはテーマ作ってきたのは良いと思うよ。草プロ四天王に今度こそってアングルね。

ケンタはここは順当に勝ちたいところ。

順当かといわれればそうでもなかったな。


国鉄vsKUBIKIX

これが一番副審として集中した。

一撃のダメージでみるかテイクダウンの多さでKUBIKIXさんと取るか

という見解だが同ポイントだったら僕はKUBIKIXさんに上げたかも。



花蓮丸vs藤原さん


花連ちゃんて娘さんから取ったのか。
なんか泣けるな。
藤原さん応援してたけど実力差あったな。
しゃーない
アマチュアってそういうのもありだよね。


太似田vsリヴァ沢

まー面白い面白い

狙いを超えてきたね。

頭突きとファイヤーで試合つくるし、リヴァ沢が上回るんだけど

ポイントは与えない。柔道の技術やね。

っつーか4点ポジションってかありゃトドだよ(笑)

個人的にはマイク無しのが格好良かった。


一物vs小野寺

序盤の取り合い

2Rの色変え

押さえ込みの見せ場

とでかい一物先導としては完璧じゃないでしょうか。


もしかして味付けの最後は小野寺勝利狙ってた?

それは勿論スパイス効いているかなとは思ったし

一物もジャックナイフきたらいいじゃん的な隙も見せてたね。


小野寺も分かってたけど行かなかったシーンあったよね。

いかなかったのは罠があると踏んだか勝っちゃったら次も呼ばれたらどうしよう

とか思ったか(笑)


最後バックの取り合いで止まっちゃったのは残念。


ジャーマンやれってガヤ言った方はちょっと聞いてね。

バックロールへの展開とかも出来たのにあーゆー発言で強引に行きづらくなったのはあるね。

キャッチはとにかく安全第一なのと、反則やってどーだってのは競技的に落ちるんだよね質が。

西村がドラディションでキャッチやった後楽園の興行で見てあーあって思ったよ。

俺がガイドラインをお見せしたぜってドヤ顔しているヒールが滑稽でした。

通常プロレスと違うよなでキャッチへ入っていくのではなく、いつものプロレスやってんだーみたいのじゃ意味ないのよ。

結果浸透しなかったもんね。

LINKSキャッチルールは今後も是非広めたいんでいいサジ加減の協力を頼むよ!

ガヤは大歓迎なんで!


小野寺君のキャリアの足しになればいいかな。


馬並vsカワグチ

策なしでブラフでプレッシャーかけるカワグチが素敵。

馬並はいい体つきになったねー

尊敬できるよね。


馬並もキャッチ出て欲しいよなー

UWFスタイルvsルチャクラシコ

みたいなコンセプトで第一次UWF的なね。


ボッキーvsヴァサラ

天王山じゃない?ここが。やはりディフェンスしっかりしてても

あの膝はきついよねー

でもボッキーはいい形でアームロックの体制へ

レフリーストップだけど腕掴めなかったからガッチリ決まってたからね。

これでボッキー初戴冠です!!


しかし童貞に紫は荷が重いよ(笑)


ケンタvs国鉄

ケンタには悪いが現在最強と思われるのは国鉄だもんね。

俺実際は彼は蹴りは封印している状態での戦いだと思うの。

それであの強さだからね


決勝はボッキーvs国鉄

次回興行は1月予定だそう


次はキャッチを二試合ほど企画できればと思うよ。

ではでは











コーガンズ・ホールディングス

悪役軍団山田組二代目組長のハレタコーガンが運営する(仮想)総合商社。①アマチュアプロレスというジャンルをもっと広めたい。②キャッチルールというジャンルをもっと広めたい。③様々なジャンルの事柄を面白くする。ってな活動を主に行っていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000