6月の主だった無観客興行をまとめてみました。
対象はNOAH、DDT、WWE、NJPWの4団体。
対象興行は添付の通り
NOAHのレスラー数が圧倒的に多い。
あと記載してないが50代の多さが半端ない(笑)
全員の年齢調べて世代分布作るのは流石にしんどい。
スタッフが同じだからかNOAHとDDTは興行時間や構成が似ている。
ズーム&パーンはWWEをまねているものと思われる。
対するNJPWは独自技術で対応。プロレス中継の老舗としての意地が見える。
新日本の無観客興行がいいという声が大きかったが本当?
分母の違いもあるよなー
俺は実況がうるさいし、無理やり合いの手入れたみたいなライガーの解説は不快だったな。
ただミーティングしているようなテンポの作り方はチーム戦というか企業戦術な印象を受けてそれは評価ですね。
NOAHは山田邦子が選手のパーソナルを切り過ぎて下げてる感があるけど
上げてるところもあるので使いどころのような。
パーソナルトレーナーとかは聞きたくなかった。
けど間が持たない作りも改善の余地があるかなーとも。
リップサービスだもんねアレは。
DDTは村田&三田の流石のコンビという感じでしたが無観客に対しての
フォローがあったかと言われればそうではないかな。
竹下選手の解説がいいテンポで入っているので選手解説は今後も見たいです。
WWEだけ録画です。
PPVはそういう作りにしてるね。
特にオートンvsエッジは大目に編集しているね。
これだけ別で収録したいな。
0コメント