現状
4.初手ドリーくるくるからの制圧がザックセイバーっぽかった
6.東郷が仙女やDDTにプロレスを教えている事に興味があった事
/
— プロレスリング・ノア (@noah_ghc) January 30, 2020
試合後バックステージムービーを公開!
\#GJL2020 GHC Jr.ヘビー選手権者 小川良成は準決勝で敗退
「完璧に油断しました。もうちょっといい攻防が出来るかと思ったけど、思ったほどのレベルじゃなかった。」
結果▶️https://t.co/VfZ5BlJge0
詳細⏩https://t.co/07n0ATwQHC#noah_ghc #GJL2020 pic.twitter.com/DBkBmBEvjh
チャンピオンシップへの伏線をつけるべくブラフをかました説
(現状1~3を回収)
小川が勝つと大原か原田
原田だと王者同志で食い合うので将来ストーリーに支障。
負けてれば東郷との王座戦がストーリーラインに。
原田はIPWジュニア王者だから両輪で回したい場合は回避だろう。
ユニットとしても次の防衛戦にはスティンガーでもなくラーテルズでもなく
杉浦軍が適当なんじゃないかという見解がほとんどでしょう。
となると
だとしたら?
東郷に負けてタイトルマッチでリマッチが妥当。
しかし、トーナメント準決勝決勝の二試合ある内の初戦で
きっちりやって負けたとなるとベルトの価値的にどうか?
TOBECONTINUEっぽく終わらせるが吉?
一番あり得る説
2.コメントの通りの展開だったので早く切り上げた説
(現状5~7回収)
序盤の仕掛けで気になったのは。
東郷のクリップラー(頭&腕攻め)に対抗して頭腕攻めをベース。
なのかな?
初手からドリーくるくるから腕取ったり
小川は頭も腕も東郷より被せるように切り返す。
侵略しに来たみたい。
足に逃げたら足を侵略しに。
これは東郷の「嫌い」(即興のグランドで被せ気味に切り返していく)
またはアスリート的な意地の張り合いみたいのを入れたかったが全部待ち
に東郷に嫌気がさして切り上げたか?
スタイル的にはアメリカンセールなのでヨーロピアン的制圧は向いていない。
相性の問題か?
しかし、NOAHへは以前にも来ているし、
小川&鼓太郎vs東郷&ウラノでその実力は知っているはずなので
単純に評価を低くするという事は考えにくい。
次は制圧前提で東郷の先攻や嫌いが見たい。という無言のアピールと見ました。
(現状4の改修)
ダービー・アレンのフィニッシュと同型
第1位の「Last Supper」です。
2019年3月の小川丸藤のオマージュはブレッドショーンの60分アイアンマンマッチ?
もしこれを観ていたら。
東郷はザックとPWGで対戦している「GAME OVER MAN」
これ僕の周りでは「世紀の凡戦」と評判です。
理由はよくわからないけど盛り上がらなかった。
んで小川は
ザックvs東郷に関して何か思うところがあったのではないだろうか。
俺だったらこう被せてザックと試合を成立させるぞっていう展開を東郷に示す。
東郷のリアクション(セール)が上記のように続く。
そういう事だぞって。
ニックボックウインクルの名言で
「ワルツと言ったらワルツ、ジルバと言ったらジルバを踊る」
と言ったは相手の後手をトレースする事ではなく、どんな踊りにも対応できるという事
東郷は前者、後者への部分ってこうなんじゃない?
と試合で示したんじゃないかな?
序盤のドリーくるくるからハンマーロックいってから倒すときに顎を掴んで
コントロールしてきた。
今日はヨーロピアンでいくよーみたいな振りに対して、東郷は東郷だった。
これにガッカリしたから侵略するようなレスリングになったんじゃないかな?
これはいちばんぶっ飛んでるけど好きな説。
本当は郷に入っては郷に従えって感じの意味みたい
以上仮説3つ立ててみました。
どれが来てもリマッチあるなら小川vs東郷戦は絶対見たほうがいいですよね!
そんなことをしゃっべっているのがこちら。
0コメント