ヒートアップ観てきました

ワンダーマンさんが所属するヒートアップが後楽園という事で観に来ました。

一応私も神奈川県で川崎までは電車で数分のところに住んでます。

だから川崎市(実は結構広いんだなー)を盛り上げようと活動している田村選手は

ちょっと気になってました。


リングにシートかぶせてプラネタリウムは斬新ですね。

次回以降もあってもいいと思います。

欲を言えば天井にシート貼って上に映す演出は可能でしょうか。

私はハワイ島のキラウエア火山に登った時に一面が星空で添乗員が

暗闇の中でここが夏の第三角形だよとか説明してくれたのが物凄く綺麗だったので。

後楽園一面が星空になるって綺麗だと思いました。


第1試合 渡辺 vs 岡林

一番注目したかもしれません。

私は渡辺選手は好きな方のレスラーなんですが、勝ちにいってないと

思うところがたまに見えるのが勿体ないなと。

ゴングなっていつもの猪木。

いつもここに前蹴り合わせたらどうなるんだろうって思ってます(笑)

末端を取りに行ってほしかったが逆の手四つの力比べ。

ブリッジからロビンソンの動き

パワーでは岡林選手が有利。

でもフロントヘッドロックとか普段使わない動きを入れてます。

第一でシングルというポジションと相手に敬意を表しているのでしょう。


渡辺選手はワンハンドバックブリーカーを出すもパワースラムで轟沈。

個人的にはサイズ違いのレスラーを相手するには

バックを狙う

末端を狙う

かなと。

ロビンソンムーヴも自身も大きい相手に掛けてないと思う。

決まりが悪かったので少し悲しかったです。

だからあのチョイスはしないかな。




タイムリーにこのツイートを思い出した次第です。

それを差し引いても大きなチャレンジだったと思います!

渡辺選手の勇気が素晴らしいです!


第2ガトームーヴ提供試合

ことり選手紺乃は初見です。なんなんでしょう。オシャレしてない的髪型とか

出で立ちなんですが可愛く見える。

美がガラパゴス化してます。

男の想像のいいところをついているというか。

帯広選手もアーサ選手も元気だなー、さくら選手は流石魅せるなと。

里歩選手も小さいながらトップの貫禄出てきたね。

最後の連携面白いね。

色変え成功です。


第3 中村&飯塚 vs 上山&佐々木

僕が見に来たもう一つの理由がこの試合。

結論からいうと佐々木&飯塚 vs 上山&中村のが良かったな。

佐々木選手がバランサーに見えて飯塚選手の出番を削ってる感じがしました。

ファーストは飯塚×中村のマッチアップのがいいと思ったんですが

動けるという判断だったのでしょうが所属を立てるべきかな。

フリーなんで今後の事もあるのでしょう。

ならば飯塚選手とタッグにしてフォローして仕事けど負けたから

攻撃したって体のが佐々木選手が活きたと思います。

若手がDEEPチャンピオンチームに挑む絵の方がね。


上山選手が打撃が手抜きなのが見え見えなので良くないと思いました。

ミドルでいいからバチーンと圧掛けるだけで違うと思います。

中村選手はコンディション落ちてないなーって関心。

もともとヒッティング少なくねちっこいレスリングな感じが売りで

まだまだ出来るぞって感じがしました。

飯塚選手ももっとやりたかったと思うのですが仕方ないですね。

個人的にももうちょっと見たかった。


第4試合ロイヤルランブル

LEONA一瞬誰か分かんなかった。

藤波は高かったでしょう。

やはり作りが旨かったのは趙雲選手とかが

いたからでしょう。

単純にバラエティで面白かった!


第5試合 6人タッグ

阿部選手って目が離せませんね。また観たいです。


セミファイナル

近藤選手って何回か見たけどセミにでていいの?って思ったけど

紙テープの量とか実況の期待感で選ばれて出てんだなと思いました。

だから頑張って欲しいと思ったけど、チャンピオン側は近藤選手を捕まえる戦略。

おしっこ行きたかったのだがマイクされて行きずらくなった(笑)

一般的なチャレンジマッチ的な流れからの大谷。

顔面ウォッシュも勉強なるなー。

まだまだ使い道があるな。


アラケンは流石。

久保田選手のツナギ格好いい。

大谷のフォローは最高。あれで辻褄合うんだもんね。


メイン

田村vs兼平


所属同士のメイン。メインともあって流石の序盤。

兼平選手は上背もあって期待ありますね。

中盤からは腕vsヒザの展開からヒートアップ。

最後は執拗に攻めた腕固めで防衛。

個人的には田村選手は3カウント取れるフィニッシュを欲しい所。

第2次政権でいいので。

ダブルリストアームサルトとか合ってると思うな。


総じてグランドレスリングに勝ちにいく工程が見えなかったのは

残念ですが、身体能力の高い元気ある若手が多いヒートアップは

活きが良くて面白そうですね。



道場があれば0は1になる。

素晴らしいですね。

川崎が活性化されるのも僕は賛成。

出来れば川崎駅近辺になんか欲しいですが(笑)

一度ビジター行きたいですね。

知った顔にも会えそうですね。







見知らぬ方とTシャツが被る(笑)

コーガンズ・ホールディングス

悪役軍団山田組二代目組長のハレタコーガンが運営する(仮想)総合商社。①アマチュアプロレスというジャンルをもっと広めたい。②キャッチルールというジャンルをもっと広めたい。③様々なジャンルの事柄を面白くする。ってな活動を主に行っていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000