SWS シン・キバ2016観に行きました

仕事の関係で着いたら休憩に
エリ氏に聞くと二年生チャレンジャー頑張ったとの事。

朝のツイッターでの写真もドロップキック綺麗だったので一度見てみたい。


セミ タッグ選手権
チンポールロンドン&青山テルマエロマエvsランジェリーナジョリー&ラブラドール小林


リングアナ女性の体重を言うのはやめてあげて(笑)
この試合の色は女性タッグが挑戦者。
組む価値は充分で、SWSの強みだよね。


王者側もハードにいかないように気を使う…のはロンドンだけ!
青山はハードヒットを特にランジェリーナジョリーへ出して行く。
蹴りはまだパチンだったがエルボーは生音か(笑)バカだろ。


つられて挑戦者チームもヒート。
余裕ちゃんなロンドン
駆け上がりDDTは改めていいな。
最後はロンドンのシューティングスターで防衛。


王者組の安定が光るのと女性タッグも新鮮でした。
一点女性タッグは二人とも顔の表情が残念でした。

元々顔立ちがいいから苦しい時も歯が出てると笑ってるように見えてしまって勿体ない。

私も現役の時言われたなぁ。

腹式呼吸(鼻から息吸って口から出す)を試合中も意識しろって言われた。

確かに練習したら出なくなったよ。


メイン ジュニア戦
お尻TAJIRI蟲vsパットイッテフェラ

外敵挑戦者のパットに就職活動の疲れかとてもジュニアとは思えぬ大きさに(笑)
いい序盤。
でも中盤くらいからパットが腕攻めへ。
蟲はダメージ設定の腕のセールは良かったが、ホーム、新木場は客席一面、一点攻撃
ならもうちょっと痛がる顔を客席は見たかったな。


いや、でもここは個人の好みかなー


逆に上下の構図を意識して客席へ飛ばすパット。

まるでスパイダーネストを飛ばすスパイダーマンのように客席に顔を飛ばす。

そして蟲の反撃にコントラストを与えるために緩急つけた攻防から最後はトップからダイビングバックエルボー

これ意識してやってるからえぐいよね。

UWFっぽいってやつなのかな。


そろそろ大きいバンプ欲しいなと思ったらその通りにやられるパット。

恐ろしいな。

蟲も苦しいところで良く動く。

こういうの見ると俺も頑張んないとって思う。


んでまさかとは思ったけどパットが獲っちゃった!

パット強かったけど意外。


賛否両論あると思うよ。

飄々としているからキャラは伺い知れないけど

よく選んだよねこの選択。


5月の時点でこの流れを想定してたのか?

発言もなかなかシュートだったよね。

獲りに来ない後輩へのジレンマ

評価されるべき他団体のレスラーへの考え


俺もパットは前半でタッグ獲るもんだとばっかり思ってたから

秋でタッグシングルの引継ぎは大変だなぁとは思ってた。

ここら辺はドーデスはどう思ってんだろう。

でもまぁ、SWSジュニア獲るとは思わなんだよね。


でも3年のロンドンとパットの抗争が秋の学祭で見れるなら

それはそれで面白いと思うし、サミットだけでない団体間クロスオーバー

が始まるのかね。

NUWAでは鴉野とDMPが絡んだりと予測がつかんな。


批判もあるかもしれないし、実際間違ったと思う時もあるかも知れないけど

納得して腹括って選択したのならそれが全てだと。

ごまかさず受け入れてまた前を向く

この繰り返しか


今年はいろいろ荒れるなぁ


ボーナストラック

ダスティソーローデスvs亀田勃起


自団体としてはバッドエンドだからこういう試合を入れるのはいい事だよね。

俺はデスマッチの組み立ては分からないから試合の良し悪しは割愛。

でも最初亀田が攻めでダスティが受けが続いたのでえーと思ってたんだけど

最後蛍光灯バンプを畳みかけるように喰らう亀田を見てフィフティになったね。

後から考えるにあの二人の体格差から亀田のバンプを後ろにしといた方がスタミナ切れ

の心配もないし亀田が良く見せれるとの見立てならこれはダスティの愛なんだなぁと。


最後のマイク聞いて思ったもんです。


デスマッチって勝っても負けてもどっちでもいいって感覚になるのは

二人とも頑張ったよねっていう視覚的効果なんだろうか。


総括

新木場というビッグマッチで負けを選択した二人のレスラー。

素直に凄いなと思う。

何故か彼らにはもう一山あるんじゃないか。

化けるんじゃないかなと思ってしまう。


やはり負けてストーリーを作れるレスラーは一流ですな。

ライブで観た者の感想です。

いやーいいもん見れました!

コーガンズ・ホールディングス

悪役軍団山田組二代目組長のハレタコーガンが運営する(仮想)総合商社。①アマチュアプロレスというジャンルをもっと広めたい。②キャッチルールというジャンルをもっと広めたい。③様々なジャンルの事柄を面白くする。ってな活動を主に行っていきます。

0コメント

  • 1000 / 1000